採用に関するご質問

  • 応募方法を教えて下さい

    <新卒採用>
    採用ページからマイナビの弊社専用ページをご覧いただき、エントリーをお願いいたします。


    <キャリア採用>
    採用情報内にある「エントリーはこちら」からエントリーをお願いいたします。
    その後、履歴書と職務経歴書をホールディングス⼈事課宛てに送付ください。

  • 選考フローを教えて下さい

    <新卒採用>

    1. マイナビからエントリー
    2. 会社説明会への参加
    3. 書類選考
    4. 1次面接
    5. 最終面接

     

    <キャリア採用>

    1. 当社ホームページからエントリー
    2. 書類選考
    3. 1次面接
    4. 最終面接
  • 会社説明会の情報を教えてください

    採用ページ経由でマイナビの弊社専用ページをご覧いただき、エントリーいただいた後会社説明会への申し込みをお願いします。(3⽉〜9⽉頃まで複数回開催を予定しております)

  • 既卒ですが応募はできますか

    ご応募は可能です。選考は一般的な新卒採用の選考フローでの受験となります。

  • 留学⽣ですが応募はできますか

    ご応募は可能です。ただし、留学⽣枠は特別に設けておりませんので、一般の選考枠の中で受験いただきます。ビジネスレベルの⽇本語⼒を必須条件としております。

  • 配属先や勤務地について本⼈の希望は考慮されるのでしょうか

    面接時に希望する職種や勤務地についての確認を⾏います。
    しかしながら、最終的には各事業部門の⼈員状況と、本⼈の適性なども踏まえ総合的な判断により配属を決定します。

  • 寮や社宅はありますか

    寮は完備しておりませんが、⼊社を機に遠隔地からの転居が必要な場合や居住地から就業場所までの通勤時間が⻑い方(⽚道90分以上など)を対象とした借上社宅制度があります。

  • 異動や転勤はありますか

    総合職での採用となりますので、転居を伴う異動が⽣じることがあります。
    部署異動についてはローテーション制ではなく、個々の適性を考慮していますので、様々な部署を経験し成⻑している社員もいれば、1つの部署に⻑期在籍してスペシャリストとなる社員もいます。

  • ⼊社前に必要な資格はありますか

    必須資格はありません。TOEIC やExcel 関係の資格、簿記などはどこの部署に配属されても必要になる知識ですので、勉強を進めておかれることをお勧めします。

  • ⼊社後の教育制度について教えてください

    1. グループ合同研修
      ⼊社後、グループ新⼊社員全員参加による社内研修を実施します。
       
    2. OJT 研修制度
      新⼊社員ごとに専任の先輩社員(OJTリーダー)を任命しOJTリーダーの指導のもと、少しずつ仕事を覚えていただきます。
       
    3. 階層別研修制度
      階層ごとに決められた外部講習を受講し、全社員に社会⼈として必要な知識や各種スキルを習得させ、グループ全体の成⻑につなげます。
       
    4. コンプライアンス研修
      e-ラーニングで各種プログラムを受講し、グループ全体で法令を遵守する風土を醸成します。
  • 社員に占める男⼥の⽐率を教えてください

    男性が80%、⼥性が20%となっております。(2023年12⽉末時点)

  • 平均残業時間を教えてください

    1ヶ⽉あたりの平均残業時間は約10.15時間となっております。(2023年度実績)

    ※時期や職種により異なります。